top of page

良いものですね


お久しぶりです。関山です。

テレビを見ている時によく耳にしていた、「こういう時期(新型コロナウイルスが流行している時)は地元を観光するのもいいですね」という言葉。

私は、「こんな田舎(私の地元)のどこに観光するところがあるん!!」と常々思っていました。

少し前に家族で夕陽を見に、家から2kmくらいの場所に行きました。

夕陽も綺麗だったのですが、ここからが本題です。

その後、犬の散歩も兼ねて、夕陽を見た場所の近くの坂道を上りました。

すると、、、

見たこともない “レトロでとても良い雰囲気の町並み” 。ここは私の地元なのか!?と目を疑うほどの景色。

さらに、進んでいくと、!!(さすがに海があることは、違う入り口からは何回も行ったことがあるので知っていましたが・・・)

そして、海沿いを歩いていくと、、

たくさんの星が☆!綺麗な星空。雲が無かったら、もっと綺麗だったのですが、、

そこからは小豆島も見ることが出来ました!

家からたった2km弱のところにこんな良いところがあったとは。地元を見直しました。

もっと地元を探索して、たくさん良いところを見つけたいです。

「私の地元は田舎やから何もないわ~」と思っている方も、一度は地元を探索しても良いかもしれません!意外と近くに隠れ観光地があるかも!?^^

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

日本のコンテンツの良さを取り入れた韓国コンテンツが面白い

皆さん、こんにちは。 2期生のツダです。 この夏休みを利用して、韓国ドラマや映画を狂ったように観ました。 そんな中で私は2つの作品が忘れないくらい心に残りました。 「マイディアミスター 〜私のおじさん〜」と「梨泰院クラス」です。 https://youtu.be/8gZ9f3xIqFwより https://youtu.be/crcteCBrCLgより 私も、まさかこんなにハマるとは思いませんでした

Commentaires


bottom of page