top of page

瓶に閉じ込めたモノ


皆さんこんにちは。今日のブログは高橋が担当させていただきます。カレンダーを見たら前回の担当日がほぼ一か月前でした。予定を通知していなかったら忘れるところです(;^ω^)

さて、9月も半ばに差し掛かりました。最近ぐっと涼しくなって一気に秋らしくなりましたね。過ごしやすくてずっとこのくらいの気温が続けばいいのにと思ってしまいます。けれど、夏だからこそ楽しめることもあります。

この間、母と二人で貴船の川床へ行きました。

川床とは涼しい川の上でお食事が頂けるというものなのです。似ていますが、鴨川の納涼床とは少し違います。私が行った日は京都市の気温が34℃くらいでまだ暑い日だったのですが、川床では29℃くらいでとても涼しかったです。お料理もおいしくて、アユも食べました。川のせせらぎが聞こえ、心地よい風が吹き、天気が良く豊かな緑が鮮やかでした。お食事の前後では周辺の神社やパワースポットを巡り、鞍馬山を登ったりして疲れましたが、最高の一日でした。

これが今頃ほど涼しくなってしまうと、川の上はもっと気温が下がってかなり寒くなりそうです。夏が終わる前に行けてよかったです。次は紅葉が楽しみですね。

それからもう一つ。最近あるものを作り始めました。それがこちら。

これはハーバリウムというものです。本来ハーバリウムとは植物標本の事ですが、最近はインテリアとして楽しまれています。

知り合いの誕生日にハーバリウムを贈ろうと思っていたのですが、色々調べているうちに自分で作りたくなって挑戦しちゃいました。初めての作品で上手とは言えないですが、なかなか可愛くできたんじゃないかと思います。今回はこれを自慢したいがためにタイトルをこちらにしました(笑)

今は百均で全部揃うので興味のある方は挑戦してはいかがでしょうか。作り方は……自分で調べてみてください( ´∀`)bグッ!

長くなってしまいましたが、今日はここまでにします。内容は完全に日記ですが、自分がきれいだと思ったことや楽しかったことを書き出すと止まらないですね。

季節の変わり目ですので、体調にはお気をつけください。本日も読んでくださってありがとうございました。

高橋


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

日本のコンテンツの良さを取り入れた韓国コンテンツが面白い

皆さん、こんにちは。 2期生のツダです。 この夏休みを利用して、韓国ドラマや映画を狂ったように観ました。 そんな中で私は2つの作品が忘れないくらい心に残りました。 「マイディアミスター 〜私のおじさん〜」と「梨泰院クラス」です。 https://youtu.be/8gZ9f3xIqFwより https://youtu.be/crcteCBrCLgより 私も、まさかこんなにハマるとは思いませんでした

Comments


bottom of page