top of page

日帰り京都旅行


皆さんこんにちは。9月19日、本日のブログは高橋が担当させていただきます。

今日はアルバイトに行っただけで特に何もない日でした。いや、久しぶりにクレープを食べておいしかったです。ただこれ以上のこともなかったので少し前に行った日帰り京都旅行について書こうと思います。

皆さん、鈴虫寺はご存じでしょうか?鈴虫寺は嵐山の観光地として有名なお寺です。今回の一番の目的地はその鈴虫寺でした。拝観料を払い中に入るとそこでは鈴虫の大合唱。鈴虫寺では一年中鈴虫の声とありがたい説法を聴くことができます。きれいなお庭も見ることができて、いい体験でした。さらに、一つだけ願いをかなえてくれるお地蔵さんがいらっしゃいます。私もお守りを買ってお願いしてきたので、いつか叶うといいなと思います。

その後は地蔵院に行きました。

地蔵院は竹林や楓、苔の絨毯が魅力のパワースポットです。実際に竹も楓も苔もとてもきれいな緑で、そこにいるだけで安らぐ空間でした。静かで落ち着いた雰囲気ですが、風が吹けば竹がしなりカシカシという音が響いて全く無音というわけではない。そんな空間で静かに瞑想して、何だかすっきりした気分になりました。この日行った中では一番のおすすめスポットです。

地蔵院の後はおそばを食べて、それから松尾大社に行きました。松尾大社は醸造、特にお酒にまつわる神様として有名です。境内にはお酒の樽がたくさんあって、それを使った樽占いという占いもできます。普通の占いとは違うので、興味がある方はぜひ体験してほしいです。

最後にバス停近くの喫茶店でお茶をして日帰り旅行は終わりました。その喫茶店はカツサンドが有名だと帰ってから知ったので、今度はカツサンド目当てに行きたいと思います(笑)

京都は寺院や神社が多いので、一か所に行けば歩いていける距離に別の寺院等があって観光しやすいです。この日もたくさん行けて楽しかったです。それに、自分が住んでいる京都という土地にはこんなに素晴らしい場所があるのだと知った一日でした。生まれてから京都に住んでいるのに清水寺にすら行ったことのない私ですが、これからはもっといろいろな場所に行きたいと思います。

そもそも私たちの通う京都産業大学の近くにも有名な神社がありましたね。

皆さんも、京都に住んでいるあるいは来る用事がある時はどこか近場のパワースポットに寄ってみてはいかがでしょうか。

それでは、今日はここまでとさせていただきます。読んでくださってありがとうございました。

高橋

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

日本のコンテンツの良さを取り入れた韓国コンテンツが面白い

皆さん、こんにちは。 2期生のツダです。 この夏休みを利用して、韓国ドラマや映画を狂ったように観ました。 そんな中で私は2つの作品が忘れないくらい心に残りました。 「マイディアミスター 〜私のおじさん〜」と「梨泰院クラス」です。 https://youtu.be/8gZ9f3xIqFwより https://youtu.be/crcteCBrCLgより 私も、まさかこんなにハマるとは思いませんでした

肌寒い秋風が吹いても もう少しTシャツがいい

皆さん、お久しぶりです。岡です。 最近は、涼しい時間も増えてきて日々過ごしやすくなってきましたがその一方でもう夏も終わりかという気持ちになってまいりました。 今年の秋はスポーツの秋と食欲の秋にしたいのですが、どうせイネ花粉の秋になると思います。まぁお米好きなのでしっかり耐えます。笑笑 まだ少しは暑いですけどもう秋になっている?ので今年の夏の私的ハイライトを振り返っていきたいと思います。 と言ってる

Comments


bottom of page