top of page

新たな挑戦


こんにちは。

脇浜ゼミ2期生の清水です!

もうすぐ8月も終わり夏休みの終わりも近づいてきました…今年の夏は実家(関東)に帰って遊んだりする事も出来そうに無いので、暇な時間を使って新しい事を始めました!

数日前市川くんがブログで上げていた『cluster』のワールドを自分で作ったら面白いじゃん!って事で、夏休みが始まった8月頭から少しずつ作ってました。

制作には、Unityと言うソフトを使います。Unityと聞くとスマホゲームなどでアプリを最初に開くと名前が出てくる事が多いので知っている人もいるかも知れません。Unityは、元々Mac OS Xに対応したゲーム開発ツールです。

って事は、このツールの使い方を覚えたらゲーム作れる!…と思ってたのですが、難しい…

ツールの使い方をある程度覚えるのに1週間程かかりました。笑

今回clusterの為に作るワールドは、ライブ会場の様な空間でイベントができるっと言う事をコンセプトに作ってます。

オブジェクトパッケージを探すのにも時間がかかりました。

やり始めて1ヶ月、まだ柱とパーライトの設置しか出来てません…笑

さてこのツールを使いこなせて、このワールドを完成させる事が出来るのでしょうか!!

乞うご期待…。

話は変わりますが、Googleのアルバムを見返していたら1枚の写真が目が止まりました。

自分がスタッフとして手伝っている自転車スクールで撮られた1枚です。

コロナウイルスが無ければ今年も数回スクールのお手伝いに行き子供達と楽しい夏を送れると思っていたのですが、ほとんどのスクールがキャンセルになってしまいました。

小さい子が、頑張りながら楽しむ姿を見ると自分も頑張らなきゃな!っと思えるし初心に戻る事ができます。

この写真を久し振りに見て自分も頑張らなきゃなと思いました。

って事でパソコンに向かってclusterのワールド作り頑張ります!笑

清水

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page