top of page

夏休みの思い出


こんにちは。さくらです。 10月になったのに夏のように暑くてビックリしています😓今回は夏休みの思い出について書いていきます。

今年は色んな場所へ行き美味しいものを沢山食べたり、家で沢山料理をしました😊 その写真や私の好きなものなどを少しお話したいと思います!

まず初めはこちら!

あの映画を見たことある人は分かるかも…!

この2枚の写真は映画「天気の子」の中でヒロインである陽菜ちゃんが帆高君に作ったチャーハンとサラダです!あの映画のシーンが忘れられずレシピを調べて作ってみました。簡単でササッとできるのにとっても美味しいので、皆さんもレシピを調べてみて是非作ってみてください😊

そして、3枚目はこちら!

あの漫画にでてきた山かけうどん…!! ヒントは黄色の髪の毛の男の子⚡️

こちらの写真は東映太秦映画村に遊びに行った時に食べた山かけうどんです。この山かけうどんも私の大好きな漫画「鬼滅の刃」に出てくるものです!暑い日だったので、あっさりとツルツル食べれました。うどんのコシもしっかりあって食べ応えもありました。

他にも漫画に出てくるご飯やセットがあったので、とっても楽しかったです!!京都では鬼滅の刃とコラボレーションした「鬼滅の刃 京ノ御仕事」が10/6までしているので、興味がある方は是非京都へ遊びに来てみてはいかがでしょうか?

他にもいろんな所へ行き、思い出が沢山できました!皆さんの夏休みはどんな夏休みでしたか?? これから寒くなりますが、寒さに負けず秋学期頑張りたいと思います😊今回紹介した2つの作品はとても面白いので興味のある人は見てみてください☺️

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page