top of page

動画編集は一人じゃない!

どうもこんにちはヤスです!!今年も残りわずかですね!私は就活のことを考えると年を跨ぎたくないですが趣味のことを考えると年明けはイベント盛りだくさんなので早く明けてほしい・・・そんなジレンマに陥っております(´∀`)

さて今日は私達のゼミでは動画を作っているのはご存知の人も多いはず!そんな(どんな?)動画編集についての私の実体験をお話したいと思います

編集自体はやはり一人です。

「タイトルと違うじゃん」と思った人待ってくださいね!まだ続きがありますから!!

しかしその動画編集の技術を教え合うことはできるのです。実は現在YouTubeで配信している「本館案内」の動画は私が制作したものなんです。見てくださった方はわかると思いますが後半の部分に「あ、これ後付けじゃん」とわかる部分があると思います。(まだ見てない人は是非見てね(^ω^))

編集途中のデータが残っていればすぐに治せるミスだったのですが・・・私の編集データ、丸っと消えてしまったんです。もし作り直すなら1から状態で私結構ショック受けました。あんまりクオリティーは高くないけどあれも結構時間かけて作ったので・・・

そんな私を見た仲間が「〇〇のソフト使ったら行けない?」とアドバイスをくれしかも数人係で本当にできるかの実験を手伝ってくれたんです。

そんな仲間のサポートのおかげで私は無事動画を出すことができました!!仲間がいなければきっと私は再起不能だったと思います。

仲間がいてくれたからこそできた動画もあります。動画なんて作れないと思わないで下さい。やってみれば案外どうにかなりますし助けを求めればきっと仲間が助けてくれます!

結構長々と書いてしまいましたね。以上私の「動画制作裏話」でしたーー

え、「動画制作裏話」なんてどこにも書いてない?そんなの気にしたら負けですよ!

それではまた何処かで

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page