top of page

俺の夏休みは野球と共にある

昨日のブログで北中くんから盛大なフリを貰いました、脇浜ゼミ1の人気者4期生の岡田竜輝です。人気すぎて多忙な毎日を送る僕ですが、この夏休みは大好きな野球観戦に捧げたので、今回は野球愛大爆発のブログにしようと思います!


まずは高校野球です。今年も昨年に引き続き2年連続の甲子園出場となった母校の応援に行きました。僕が通っていた頃はあと一歩で届かない事が多かったのですが、今や兵庫の3強と言っていいほどの強豪校になりました。

試合は完封負けでしたが、最後まで諦めずに喰らいつく姿勢や兵庫大会から粘り強く戦うメンタルの強さなど、来年社会人になる僕にとっても多くの勇気や学びがありました。後輩達3年間お疲れ様でした!今年の悔しさを胸に、また1段と強くなっていくであろう野球部をこれからも応援し続けようと思います!!


そしてもう一つは、大好きなプロ野球チーム横浜DeNAベイスターズの応援をするため、本拠地横浜スタジアムに2日間やって来ました!

結果は2戦とも大勝!打線大爆発で盛り上がりまくり、本当に夢のような2日間を味わいました。また野手の北村選手が投手として登板するなど、今後の人生で生で見ることがないであろう起用もありました。やっぱりこのチームが大好きです!

また横浜スタジアムでは毎イニング間でイベントを行なっており、お客様を飽きさせない工夫があります。こういったファンを楽しませることを第一に考え、取り組んでいく姿勢が人気の秘密なんだと思いました。ゼミ活動でも卒業制作に取り組んでいるので、こういった見てくださる方々や支援してくださる方々を第一に考え、喜ばせる工夫を同じ人気を背負う者として取り入れていかないとなと実感しました。


こんな感じで、野球愛とナルシスト全開の岡田のブログを締めようと思います。今回のブログを読んで、僕と野球を語り合いたくなった人や友達になりたいと思った人は、卒業制作のコーナーで京産生の主張や大規模企画など、皆さんの参加型の企画もありますのでぜひそこでお会いしましょう!!

閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page