top of page

ゼミ長の俺が言っちゃいけないこと言っちゃうけど〜♪

更新日:2022年12月8日


昨日に引き続き、今日もセカオワの歌詞から始まりました、

脇浜ゼミのゼミ長(幹事)を務めております。

坊中優太(ボウナカユウタ)です。


今日は、この夏休みでめっちゃ勉強になったのことを紹介して行きたいと思います。


それは、こちら!!


SEKAI NO OWARIのドームツアーに行ってきたことです。

この写真わかりますか?


そうです。SEKAI NO OWARI のPA・スイッチング卓の写真です。

恐ろしいほどの機材でした。。。


カメラは8台以上使われていて、スイッチングとカメラワークの技術がうますぎて、ライブどころではなかったのを覚えています。

ちなみに、カメラはこんなのを使っていました。

こんなでかいのなかなか見れないと思います。

望遠が効きそうです。


これらの場所から繰り出された映像・音・照明は、感動ものでした。


ちなみに、このライブには電球を1万5000個使用しているそうで、

プロデューサー目線から見ても、相当なお金が使われているんだなと、思いました。


そんなお金をかけたエンターテイメントをいつか、自らの手で世の中に届けられたらと思いました。


話があっちこっち行きすぎて、よく分からなくなってしまったので、ここで終わろうと思います。

要するに『すごいなと思われるエンタメを自分も作り出したいな』と強く思えた、そんな経験でした。


一緒に見に行ってくれたリュウキには感謝です。


ありがとうございました。




閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page