top of page

【105:100】MerryXmas


こんばんは。23日担当のK-403です。寝て起きるまでが今日だ。

しかしなぜだか時計が24日と表示しているのでクリスマスイブにちなんだ話でもしましょうか。

クリスマスイブと言えば、最近の世間じゃ男女が一緒に過ごす夜みたいな認識が広まっていますね。『クリスマス特需』なんて言葉ができるほどには。

毎年この時期になると「クリスマス空いている」「相手いない」といった言葉を吐く人が男女問わず増えています。

ところで。

人間の男女の出生比率、ご存じですか? 男性の方が多いそうです。時代や民族、地域を問わず。

105:100。生まれる赤ちゃんの男女比だ。

…つまり5人の男は確実にあぶれる。

まぁ実際のところは性的指向やら社会制度やら環境やらでこう単純なわけないだろうが。

男性は多少不利に設定されているようだ。

さらにさらに読者諸兄は大学生の方が多いだろうが、総務省統計局人口推計2020年7月報によれば20~24歳台の男女比も男性の方が少し多いらしいですよ。

加えて本学…京都産業大学の学生男女比(2020年5月1日現在)も2365:1256だそうだ。

以上、私が気になって調べたクリスマスイブにちなんだデータでした。男子学生には厳しい社会らしいねぇ。

女性読者の方々がこの記事を見てどう思うかは私は知りません。

それでは、明日も良い一日を。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Kommentare


bottom of page